60代女ひとり旅

【大阪】ホテルヒラリーズ心斎橋での宿泊体験談とおすすめポイント

60代女ひとり旅
Pocket

心斎橋の中心に位置するホテルヒラリーズに、泊まってみました。
プラン名は「早割14・素泊り ダブルルーム禁煙」です。

アクセス

住所 〒542-0083 大阪市中央区東心斎橋1-17-11
電話 TEL:06-6281-8000 / FAX:06-6281-8060
交通 地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」4番出口より徒歩約3分。
   難波から関西国際空港までは南海ラピートで約40分。
客室 225室(14階建て)
駐車場 提携駐車場(トラストパーク大宝モータープール)

mokomoko
mokomoko

チェックイン:15時(最終チェックイン/29時)
チェックアウト:10時
24時間出入りが可能です。

宿泊

ダブルルーム禁煙  119室 1400mm幅ベッド×1台 約11㎡〜 
シモンズ社製のベッドです。ガウンはワッフルタイプ。

シャワールームに洗面台はなく、デスク横についているので、メイクするときに便利です。
メイク道具も置きやすいです。

部屋のアメニティ
バスタオル、フェイスタオル、スリッパ、ナイトウェア、歯磨きセット、コットンセット、カミソリ、くし、ボディスポンジ、ボディソープ・シャンプー・コンディショナー

ハンガーがもう少しあったら良いのになぁ

シャワールーム

大浴場

ボディソープ、シャンプー、コンディショナーはこだわりのオリジナルブランド【SUORA】

大浴場は13階にあります。
コインランドリー、自販機もこちら~
大浴場、朝食会場ともにナイトウエアで移動可能です。

大阪道頓堀名物 巨大看板

ご存じグリコの看板まで、ホテルからから歩い5.6分。
この辺りは巨大看板で有名なところです。
道頓堀といえば、「くいだおれのまち」くいだおれ太郎に、たこ焼き、串カツ、かに道楽etc.
たこ焼きは、あちらこちらと行列で大人気!!
看板ギャラリーをどうぞお楽しみくださいませ(*^-^*)

法善寺横丁

浄土宗天龍山法善寺の境内で、参拝客相手の露店がいつしか横丁に発展した場所。
織田作之助の小説「夫婦善哉」の舞台として知られ、歌謡曲「月の法善寺横町」にも歌われましたが「包丁1本~さらしに巻いて~♬」今の人はわからないですよね💦

感想

コロナが季節性インフルエンザと同じ「5類」へと引き下げられ、訪日外国人観光客が増えました。
日本人はまだマスクをしている人が多いですが、外国の方は外している方が多いですね。
それでも気を使って室内ではマスクをされる方もいらっしゃいます。
新幹線も飛行機も、お隣の席が空席はなくなりました。
混雑するのは嫌だけれど、また前の日常が戻てきていて嬉しいですね。

最後まで読んで頂いて感謝🙇‍♀️

ブログランキングに参加しています!
応援クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
 ↓↓↓↓

にほんブログ村 シニア日記ブログへ


Pocket

スポンサーリンク
ばあばブログ ~ 60代からの楽しい生活

コメント