ばあばの生活

【千葉】佐倉市制施行70周年記念:チューリップフェスタ2024で春の喜びを満喫

ばあばの生活
Pocket

佐倉市市制施行70周年記念事業『佐倉チューリップフェスタ2024』が、2024年3月27日(水)から4月21日(日)まで開催されています。
チューリップは少し早いかなあ〜と思いながら行ってきました。
オランダ風車がシンボルで、春には約100種70万本のチューリップが咲き誇ります。
今年は桜の開花が遅く、4月中旬が両方楽しめそうです。

佐倉ふるさと広場へのアクセス

京成電鉄本線の京成臼井駅または京成佐倉駅から徒歩で約30分、またはちばグリーンバスの臨時直通バスで約20分で行くことができます。

京成佐倉駅北口降りて、右側(臨時バス亭)
(直通運行)京成佐倉駅北口 ⇒ 佐倉ふるさと広場 乗車料:260円

車だと東関東自動車道 四街道ICまたは佐倉ICより 約30分
駐車場代は1,000円ですが、橋を渡って少し離れたところは500円でした。
土曜日曜は混雑が予想されます💦


〒285-0861 千葉県佐倉市臼井田2714

佐倉ふるさと広場の開園時間

9時から16時 入場料無料です。

佐倉ふるさと広場でのおすすめの過ごし方

佐倉ふるさと広場では、チューリップ畑を散策したり、オランダ風車を見学したり、チューリップの掘り取り体験を楽しんだりと、さまざまな過ごし方ができます。

チューリップの掘り取り体験

イベント期間中毎日、会場の掘取り区画内に咲くチューリップを10本600円で球根ごと堀り取ることができます。
【平日特別特典 13本 600円】※イベント期間中の平日限定
※1グループにつき1本のスコップを貸出しています。

風車

風車の傾きに意味があるのをご存じですか?
風車言葉があるそうです!!
羽が止まった位置(羽の傾き)によって、付近の方たちとコミュケーションをとっているそうです。

今日の傾き、十字架なので小休止ですね。

そのほかイベント

「春のふぉとこんてすと2024」期間:3月16日(土曜日)~5月6日(月曜日)
3/16~5/6の期間中に撮影し、投稿した写真が対象で、佐倉市観光協会のインスタグラムアカウントをフォローして、「#春ふぉと佐倉2024」をつけて投稿します。

オランダストリートオルガンの演奏 期間:イベント期間の土日を中心に演奏予定です。

印旛沼観光船 期 間:3月30日、31日、4月6日、7日、13日、14日、20日、21日運航予定です。
所要時間:40分 料 金:大人1,000円 子ども500円

一時期話題になった「崖の上の子ヤギ」の場所です。
もうヤギはいません~~ あたりまえか😄

感想

穏やかな雰囲気の中でリフレッシュしたり、地域の歴史や文化を学んだり、家族や友人との楽しい時間を過ごしたり――
公園は多くの人々にとって、心地よい安らぎの場となっています。
是非、佐倉ふるさと公園を訪れて、その魅力を体験してみてください。

おまけ

佐倉ふるさと公園から、歩いて行かれるレストラン リストランテ カステッロ

1998年4月のオープン 山田直喜さんがオーナーシェフです。
予約をしないといつも満席でお食事できません~

ランチ:11時半から15時  ディナー:17時半から21時半

頂いたのは Pranzo A 4,200円のコースの一部です。
お値段以上、とても美味しくいただきました!! 大満足です🥰

最後まで読んで頂いて感謝🙇‍♀️
ブログランキングに参加しています!
応援クリックしていただけたら嬉しいです(^^♪
 ↓↓↓↓

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
Pocket

スポンサーリンク
ばあばブログ ~ 60代からの楽しい生活

コメント