おうちごはん

話題の筋肉食堂 本格的にダイエットしたい方におすすめ

おうちごはん
Pocket

筋肉食堂とは

「高たんぱく低糖質」な美味しい食事メニューを冷凍でご自宅へお届けする「宅食サービス」です。
日々トレーニングしている方はもちろん、本格的にダイエットしたい方、ボディーラインやお腹周りが少し気になってきた方、そんな方達へのメニューがたくさんあります。

筋肉食堂の3箇条とは?

  • 高タンパク、低カロリーのものをおいしく調理すること
  • 罪悪感のない食事メニューを提供すること
  • エネルギーである糖質を上手く摂ることが大事

店舗で食事ではなく、冷凍食品を注文してみました。

冷凍宅食便の注文の仕方

HPのトップ 「冷凍宅食便 筋肉食堂 DELL」 の下 ご購入はこちらからをクリックします。
メニュー一覧が出ますが、右上の「ログイン」をクリックします。

まず会員登録をしましょう。

定期購入か単品購入選べます。 今回は単品購入しました。

『ダイエット鶏ムネ肉セット』を注文しました。

ダイエット鶏ムネ肉セット 4,980円 送料930円 合計5,910円(税込)
【セット内容】

鶏ムネ肉塩麹     374㎉ タンパク質:47.2g 糖質:9.6g
鶏ムネ肉西京味噌   384㎉  タンパク質:47.8g 糖質:9.8g
鶏ムネ肉ネギ塩ソース 427㎉  タンパク質:47.9g 糖質:13.9g
鶏ムネ肉中華風生姜味 379㎉  タンパク質:47.2g 糖質:9.8g
鶏ムネ肉カレーソース 378㎉  タンパク質:47.4g 糖質:9.9g

ボリュームすごいのにカロリー低~い

美味しいお召し上がり方

容器に記載されているワット数と、温め時間を目安に電子レンジで温めてください。
加熱のし過ぎは調理不良の原因となるので、都度様子を見ながら温めてください。

保存方法

到着後すぐお召し上がりにならない場合は、そのまま冷凍庫で保存してください。
筋トレしている若い子たちは、日頃から食事に気をつけてるようですが、栄養に気をつけているのではなくカロリーを気にしている。

食物繊維が豊富で糖質が少ないので、血糖値が上昇しにくく太りにくいオートミール。
お米の代わりとなる主食としてオートミールの味を変えて食べたり、胸肉をいろいろ味を工夫して食べたり、ゆで卵の白身だけ食べる人たちにビックリです。
「黄身はどうしたの?」と聞くと「天国へ。。」と、何ともったいないことをしているのか😞
「美味しいの?」と聞くと「美味しくないです!」 え?!
美味しくないのなぜ食べるの? と聞いてみると筋肉の方が重要らしい。

私の年齢になると代謝が落ちて、カロリーを気にしないと太ってしまいます。
でも美味しいものを食べたい!!

筋肉も大事ですが、血糖値、悪玉菌の方が気になります。

届きました

注文したのが土曜日だったせいか 「配達中です」の案内がきたのが4日後。
ヤマト運輸さんからのお届けお知らせメールの方が 1日早かったです。

これで痩せられためっちゃ嬉しい!

注意 注文したら冷凍庫は空けておきましょう。

最後まで読んで頂いて感謝🙇‍♀️

Pocket

スポンサーリンク
ばあばブログ ~ 60代からの楽しい生活

コメント